国産野菜使用、完全無添加。saesaで支える愛犬の食生活! - saesa

国産野菜使用、完全無添加。saesaで支える愛犬の食生活!

愛犬にいつまでも健康でいてほしいというのは、全愛犬家の願いといっても過言ではありません。おかしやフードを探すときも、「栄養満点で、原材料は国産で、無添加だとなお良し…」と、いろいろ気になってしまいますよね。

そんな方にこそ自信を持っておすすめしたいのが、saesaのふりかけ。

saesaは国産野菜のみを使用した、完全無添加のワンちゃん用ふりかけです。普段のフードにトッピングするだけで、野菜の栄養素がしっかり摂れる優れもの。

今回のコラムでは、saesaのおすすめポイントや種類、生産者の想いまで、その魅力をたっぷりご紹介させていただきます。

 

こだわりの国産野菜ふりかけ saesaの魅力に迫る!愛犬家に嬉しい3つのポイント

saesaの魅力は、なんといっても「品質」「栄養価」「使いやすさ」の3点。まずはこの3つのポイントについて見ていきましょう。

 

独自のヒューマングレードに裏付けされた安心安全の高品質

「原材料は国産野菜のみ」「完全無添加」「トレーサビリティができる」「私たち人間も口にする」といった独自のヒューマングレードを設定し、生産されているsaesa。安心して愛犬に与えられる高い品質を誇ります。

saesaを生産している私たちは、半世紀以上ものあいだ、高級レストランや大手食品メーカーに加工野菜を卸してきました。この実績を活かし作られたのがsaesaです。

saesaの製造工程や品質管理は、人間用の乾燥野菜を作る流れと全く同じなのが大きな特徴。野菜加工のスペシャリストとしての技術を活用することで、栄養や味がしっかり凝縮された、新鮮で高品質な国産野菜ふりかけをお届けすることができるのです。

 

日々の愛犬ごはんのトッピングとして。栄養たっぷり、国産野菜ふりかけ

 

saesaの開発は犬の管理栄養士が監修しており、栄養バランスがしっかり考えられているのも嬉しいところ。

ワンちゃんの健康に良い国産野菜のみを配合しており、ドッグフードにトッピングするだけで栄養素を効率よく摂取することができますよ。

ふりかけは1粒4㎜以下の小サイズで消化吸収しやすいのに加え、グルテンフリー、動物性たんぱく質が含まれていないなど、ワンちゃんの個体差や月齢差にも幅広く対応できるよう作られているのもポイントです。

 

忙しい飼い主さんにも嬉しい、使いやすい個包装タイプ

 

saesaはさっと包装を開けて普段のフードにトッピングするだけで、バランスの取れた食事になる手軽さも高ポイント。愛犬の栄養バランスが気になっていても、手作りごはんなどを取り入れる時間がない…という忙しい現代社会で生きる飼い主さんの心強い味方です。

省スペースなスティックタイプの個包装なので、外出先や旅行などに持って行きやすいのも嬉しいですね。

 

愛犬の好みや体調に合わせてトッピング。
国産野菜ふりかけsaesaの種類をチェック!

愛犬の栄養管理にぴったりなsaesaの味は、現在3種類販売されています。飼い主さんのお悩みや愛犬の好みに合わせて種類を選びましょう。

 

栄養バランス抜群!愛犬のヘルスケアにおすすめのoriginal

originalは、南瓜・ブロッコリー・キャベツ・人参・大根の5種類の国産野菜を使用しています。

健康な身体づくりに欠かせないたんぱく質や、エネルギー源となる炭水化物はたっぷり、消化不良に繋がりやすい脂質は少なめに配合。骨や歯の健康を保つカルシウム・リンも含んでいます。

愛犬の栄養不足や野菜不足を心配している飼い主さんにおすすめの、バランスの取れた一品です。

 

ほのかな甘みと香りが食欲をくすぐるapple

 

appleはリンゴを皮ごと使用し、まるごと栄養をぎゅっと閉じ込めたのが特徴。リンゴのやさしい甘みと香りがしっかりと感じられるので、食欲が落ちている子や食が細くなりがちなシニア犬に与えるのもおすすめです。

リンゴの皮に豊富に含まれているポリフェノールには抗酸化作用があり、免疫力向上や老化防止の効果が期待できますよ。

 

愛犬の骨や筋肉の健康を助けるprotein

たんぱく質とカルシウムに重点を置いた配合をしているproteinは、健康で丈夫な身体づくりに役立ちます。育ち盛りの若いワンちゃんなどにおすすめですよ。

たんぱく質は肉類や卵、大豆、乳製品などから摂取するのが一般的ですが、proteinはたんぱく質の栄養素をブロッコリーをメインとした4種類の国産野菜から補っているため、上記食品のアレルギーをお持ちのワンちゃんにも安心して与えることができます。

 

“愛犬の健康と安全を食から支えたい”…
国産野菜ふりかけsaesaの誕生に秘められた想いとは

様々なこだわりが詰まったsaesaの誕生は、ひとりの愛犬家の社員が起点となって始まったものでした。

最後の章では、生産者の想いとsaesa誕生のストーリーに迫ります

 

限られた時間のなかでも、愛犬に良いものを。
国産野菜ふりかけsaesaのはじまり

saesaは、女性社員・黒田さんの悩みから生まれました。

仕事や家事で忙しく、愛犬との時間を満足に取れずもどかしさを感じていた黒田さん。日中は家で留守番をしてもらうことが多く、愛犬の大好きな散歩の時間を取るだけで精一杯でした。

そこで黒田さんが注目したのが、毎日必ず必要であるごはんの時間。この時間も、日々忙しい黒田さんにとっては、愛犬との大切なコミュニケーションの時間です。

だからこそ、愛犬が楽しみになるような、美味しくてわくわくするごはん時間にしてあげたい。

長い時間家族として一緒に暮らしてきて、若い頃と比べるとどうしても体力に衰えが見えてきた愛犬。この子がやがて老犬になっても、大好きな散歩を続けていられるよう、健康な身体を作ってあげたい。

「限られた時間のなかでも、愛犬のために良いものを選びたい」

この愛犬を想う気持ちが、こだわりの国産野菜ふりかけ・saesaの原点に繋がっていくことになります。

 

安全管理、食べムラの悩み…
愛犬家の社員たちの想いに育てられてきたsaesa

愛犬との関わり方に悩みを抱えていた黒田さんの想いに賛同したのもやはり、大切な愛犬を家族に持つ社員たちでした。

宇野さんは、良かれと思って変更したフードが原因で愛犬の毛並みに悪影響が出たり、尿路結石になりかけたことも。ペット用食品は日本では雑貨品扱いで、確立された安全管理基準は設けられていないのが現状です。

この出来事をきっかけに、宇野さんはペット用食品の安全性を見つめ直すようになりました。

 

 

丹羽さん家のワンちゃんは、大好きだったおばあちゃんが亡くなったことにショックを受け、すっかり食欲が落ちてしまったそう。このままでは愛犬までも衰弱してしまう、と悩んでいた丹羽さんが試しにsaesaの試作品を与えてみたところ、徐々に食欲を取り戻し、通常の食事も摂れるように。

愛犬の食べムラで栄養バランスなどに悩む飼い主さんに、saesaを届けたい。同じ悩みを持っていた丹羽さんだからこそ、そんな決意を抱くようになったのです。

 

原材料は国産野菜のみ、完全無添加。
こだわり抜いたワンちゃん用ふりかけsaesa誕生

ひとりの女性社員の愛犬を想う気持ちから、さらに他の社員たちの想いが続々と繋がり、やがて生まれたsaesa。

愛犬への溢れんばかりの愛情を持った社員たちの悩みやこだわりをとことん詰め込んだからこそ、saesaは“原材料は国産野菜のみ”“安心安全の無添加”“使いやすい個包装パッケージ”“トッピングするだけで簡単に栄養が摂れる”という、ワンちゃん・飼い主さんファーストのふりかけに成長したのです。

 

おわりに

今回は、ワンちゃん用国産野菜ふりかけ・saesaについて、様々な角度からポイントをご紹介しました。

私たちの自慢の製品が、あなたの大切な愛犬の食事時間に彩りを添えられたら幸いです。

一覧に戻る